こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

第3回――友達ができない

アダルトな耳で聴くヤング盤

連載
ロック! 年の差なんて
公開
2008/05/29   21:00
更新
2008/07/17   19:52
ソース
bounce 299号(2008年5月25日発行)
テキスト
文/ボンゾ


THE CORAL 『Roots & Echoes』 Deltasonic(2007)

時折突拍子もないフレーズが繰り出されたりして、ザッパのデビュー作『Freak Out!』(66年)に入っていてもおかしくないような楽曲もあるな。ただし風刺精神が足りない!!

 

COLD WAR KIDS 『Robbers & Cowards』 V2(2007)

クールなんだかホットなんだかよくわからない感じだけはザッパにも通じるが……。それよりも俺にはボブ・ディランが乱心して崩れかけたような音楽に聴こえるぞ。

 

SOIL & "PIMP"SESSIONS 『PLANET PIMP』 ビクター(2008)

ほう、日本のバンドか。まるで昔のファンキーなジャズ・ロックみたいなことをやってやがるな! 思わずこう、グイッと腰が乗ってくるわ。こいつらはザッパ好きだろう。