こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

ROAD to NAEBA with Jeep® Wrangler

タワレコスタッフによるジープ試乗音楽ドライヴ!!——(2)

タグ
FUJI ROCK FESTIVAL
連載
SPECIAL FEATURE
公開
2012/07/16   00:00
更新
2012/07/16   13:40
テキスト
文/編集部

 

N「よし、サービスエリアで休憩したことだし、だだっ広い関東平野をビューンッ!と北上して山に向かっていくよ! それじゃあ、二日目28日出演アーティストのオススメCDを聴いていこうか?」

 

予習盤♪ シェウン・クティ & エジプト80 『From Africa With Fury:Rise』

K「まず、グリーン・ステージのトリであるノエル・ギャラガーは何かサプライズがあるかもしれないので観逃せないとして。それ以外で、この日ぜひ観たいなと思ってるのがシェウン・クティ。なんといっても、ステージが二時間近くと今回出演するアーティストの中で一番長い。アフロビートの呪術的グルーヴが延々と続く凄いステージが期待できそう」

N「アフロビートの創造主フェラ・クティの息子にして、アフロビートの正統継承者でもある。確実に長時間激しく踊らされて忘我の境地に陥ること間違いなしだね!」

A「フジロックのオーガナイザーであるスマッシュの日高(正博)さんもイチオシみたいですね」

N 「思い出したけど日高さんといえば、前にフジロック会場でアーティストの取材後にステージ裏でたまたま出会ったとき、車で隣のステージまで送ってくれたことがあるんだよね。会場裏の結構険しい山道だったんだけど、そういえばそのとき乗せてもらった車はジープだったなあ」

K「ジープは、フジロック会場周辺の警備のために走るパトロールカーとして貸出しをしてるそうですね。そう、あとこの日はノエル・ギャラガーと時間が被ってなかったら、ぜひバディ・ガイを観たいんだけど……」

 

予習盤♪ バディ・ガイ 『Feels Like Rain』

N「オレは断然バディ・ガイ(笑)。もう高齢だから観る機会が少ないかもしれないってこともあるし。シカゴ・ブルースの真髄を体験したいし、きっとあのヴィヴィッドなエレクトリック・ギターの音を生で聴いたらビシバシと身体中に電気が走りまくるだろうし、ライヴハウスじゃなくて山に囲まれた野外で聴いたら、ギターの鳴りがめちゃめちゃイイんじゃないかと」

K「ロックに大きな影響を与えたブルースマンなので、ロック好きとしてはぜひ観てみたいところですよね」

 

予習盤♪ 星野源 『エピソード』

S「私が二日目で一番観たいのは星野源。フィールド・オブ・ヘヴンでご飯食べながら観たら、とっても楽しめそう!」

K「ちょうど同じ時間帯でやってるシェウン・クティのステージは長いんで、源くんを観終わってから移動しようかな(笑)。たしかに、フィールド・オブ・ヘヴン名物のひとつであるピザを食べながら観たらサイコーだろうな~」

A「食事時っていうこともあるし、源くんはスゴイ人気があるから、ヘヴンがスゴイ混んで入場規制がかかるかもしれませんね」

 

予習盤♪ SPECIAL OTHERS 『PB』

A「私のオススメはスペアザ。過去二回フジで観てるんだけど、たしかグリーン・ステージは初めてだと思う。朝イチのグリーンでスペアザを観るのはスゴイ楽しそう。ただ、今まで朝に起きれた試しがないので、今年は起きれるかどうかだけが心配なんですけど(笑)。スペアザ聴きながら、踊って目を覚ましたいなーと」

 

予習盤♪ キングダム☆アフロックス 『SanSanNaNa』

N「オレはね、日本を代表するアフロビート・バンド、キングダム☆アフロックスも観たいねー。夜中のクリスタル・パレスに出るんだけど、狭い小屋で飲んだくれが集って、あの至近距離で観れるっていうのが、音楽を楽しむ原点って感じがするんだよなあ。あの誰が聴いても楽しめるパーティ・サウンドは、サイコーに楽しいでしょ!」

 

予習盤♪ 電気グルーヴ 『電気グルーヴのゴールデンヒッツ~Due To Contract』

A「夜中といえば、私としてはやっと念願の電気グルーヴが観れる! 電気はぜひフジロックで観てみたいアーティストだったので。ただレッド・マーキーなので、入れるかどうかが心配で」

N「レッド・マーキーの広さで電気がやるのかあ。きっと入場制限がかかるだろうから、1、2時間前に行って立ったまま場所取りしてないと観れないかもしれないね」

 

 

Jeep® Wranglerの魅力

 

 

ワイルドで個性的な見た目からは想像しにくいが、意外にもコンパクトに作られていて、小回りが利くJeep® Wrangler。着座位置が高く、見通しもよいので、フジロックフェスティバルの会場となっている苗場スキー場に向かう道中の曲がりくねった山道も快適にドライヴできる。4~5人のグループなら、4ドアタイプでキャンプ用品などもたっぷり収納できるJeep® Wrangler Unlimitedがオススメだ。

▼Jeep®のブランドサイトはこちら
http://www.jeep-japan.com/

▼Jeep®のスペシャルサイト「Real」では、Jeep® Wranglerの実車があたるキャンペーンを実施中。あなただけのRealストーリーを投稿して、Wranglerをその手に。
http://jeep-real.jp/

▼Jeep® Facebookページ
https://www.facebook.com/pages/Jeep-Japan/136035029806003

 

 

Scoop!

 

 

夏のアウトドアライフに最適な限定車Jeep® Wrangler Mountainが〈FUJI ROCK FESTIVAL 2012〉に登場。Jeep®ブースを展開するのは、タワーレコードと同じ〈GREEN STAGE〉。
そして苗場に行かないあなたも、フジロック仕様のJeep® Wrangler Mountainを目にするチャンス。東京の街中でWranglerを見つけて、オリジナルグッズを当てよう。詳細は近日発表。

記事ナビ