こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

第5回――歳取る前に死にたいぜ!

アダルトな耳で聴くヤング盤

連載
ロック! 年の差なんて
公開
2008/08/07   02:00
更新
2008/08/07   20:58
ソース
bounce 301号(2008年7月25日発行)
テキスト
文/ボンゾ


OASIS 『(What's The Story) Morning Glory?』 Creation(1995)

おいおい、いくら俺だってオアシスくらいは知ってるぜ! 名前だけだがな(なぜかひとりで爆笑)。なに、“My Generation”のカヴァーやってんの? この俺を差し置いて?

 

THE LIBERTINES 『Up The Bracket』 Rough Trade(2002)

以前に阿智本がこいつらのことを妙に熱く語ってたな。ピートの刹那的な初期衝動がどうのとか。そんな小難しく語る音楽か、コレは? え、ピートってタウンゼントじゃねえの?

 

THE PIGEON DETECTIVES 『Emergency』 Dance To The Radio(2005)

いかにもUKのビート・バンドっていう音だな。でもバンド名が〈鳩探偵〉ってスゲエな。だけどよ、ザ・フーなんて〈ザ・誰〉だからもっとムチャってもんだ、ガハハ!