こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

SAKEROCKキャリア初となるベスト・アルバム発売決定

SAKEROCK


2012年に開催されたカクバリズム10周年記念ツアー以来、活動を控えていたSAKEROCKがキャリア初となるベスト・アルバムをリリースすることが決定。2000年から2013年までのSAKEROCKが繰り出して来た数々の眩い楽曲群が一同に。初回盤はDVD付きの3枚組(通常盤はCD2枚組)。代表曲から激レア曲、コラボ曲、なんと新録で音源化が望まれていた“Emerald Music”を収録。



星野 源(SAKEROCK)からのコメント
line

皆さまへ

 SAKEROCKのベストアルバムが出ます。本当はもっと早くリリースできる筈だったんですが、自分が病気をしてしまったせいで後ろ後ろにずれ込んでしまい、本当に申し訳なく思っています。結成してから一番最初に録音したデモ曲から、今年録音した新録曲までたくさん入っています。二十歳の頃、ふと自分のバンドを作りたいと思い、みんなに声をかけ、集まってくれたメンバーと不定期に活動を始めてから、紆余曲折あって13年間続けてくることができました。初音源化のトラックを含め、その色んな思い出や、通ってきた季節感が詰まっているアルバムです。今回はメンバーのスケジュールが合わず、ライブやイベント出演をすることができませんが、2014年末頃に発売される予定の新作オリジナルアルバムのリリース後に、しっかりと皆さんの前で演奏できればと思っています。特に今まで振り返ることもなく、その都度思い付いたアホなことを無節操にやってきたつもりでしたが、こうして活動をまとめてみると妙な情熱が一貫してあるように感じ、嬉しくなりました。新録曲の制作もすごく楽しかった。ずっと聴き続けてくれている人、これから初めて聴く人、できるだけたくさんの人にこのアルバムを楽しんでいただければと思います。

タグ : J-インディーズ

掲載: 2013年11月26日 10:33

更新: 2013年11月26日 10:35