こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

ECD通算16枚目となる新作アルバムが完成

ECD

ECD通算16枚目となる新作アルバムが完成!自身のFinal Junkyレーベルからは9作目となる新作アルバムは、その名も『FJCD-015』。盟友illicit tsuboiとのタッグで作り上げた、ラップへ貪欲なる探究、常に現役でいる姿勢、客演なしのマイク一本で勝負する気合作!

パーソナルな内容のリリックが印象的だったここ最近の作品とは一線を画し、よりアグレッシヴなラップ・アルバム。今作でなんと通算16枚目となるアルバムを完成させた日本語ラップ界の大ベテランは、レジェンドではなく常に現役でいることにこだわり、ラップもビートも磨き続けてきた。“石田さん”から“ECD”へ!ラッパーとしての原点に立ち返ったような歌詞の連続。前作発売時のインタビューの際に本人が宣言したとおり、今作は“自分じゃないキャラクターだったり、自分語りじゃないラップ”曲も多い気合の入った意欲作。スキルフルで勢いのある若手ラッパーが続々登場し、ベテラン勢も入り混じって、まさに群雄割拠な日本語ラップシーンの中で、ひときわ存在感を放つECDならではの決意表明がここに!そして今回もエンジニアを務めるのはもちろん盟友illicit tsuboi。ECDとillicit tsuboiが生み出す作品に間違いはなし!

タグ : J-インディーズ

掲載: 2014年04月14日 19:25